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100枚の写真より現地見学「現地の風、匂い、雰囲気」

何事もスピードが優先です。インターネット社会になりまし

たが、不動産仲介業の営業のやり方は、集客(お客様の

獲得方法)が新聞広告、折り込み広告、住宅情報誌等か

ら、ネット中心に変わっただけで、実態は変わっていない

という事です。
ですから、お客様との接触方法(追客という)

も、電話・訪問(アポなしが多い)からメールが主になり、し

つっこい営業はしないといっても、音声有(電話・訪問)から

無音声(メールやメルマガ)になっただけというのが実態な

のです。
かし、購入者側か見れば、ほとんどの場合、購

入の機運が煮詰まってくれば、不動産会社との接点が必

要になってくることになります。その結果、最終的には、自

分とフィーリングの合う営業社員と出会うことが必要にな

るわけであります。当社でも、現在のホームページを導入

してから、4年余りが経ちましたが、現在のページでは、不

動産を探す立場に立てば、単なる物件の羅列に過ぎな

いホームページの中の一つにすぎません。一番のネック

は、同じシステムを導入している会社が多いことかもしれ

ません。トップペーが少し違うだけで、中身は同じ。昭和55

年9月に、私がこの業界に入った時、その会社の基本方

針は「お客様から反響があったら、
三日以内に訪問!!

次は「案内なくして、契約なし」というものでした。三つ目

は「スピード、スマート、ストロング」意訳すると洗練された

強引さを持つ営業パーソンに勝てないという意味だった

と思います。
百聞は一見にしかず。現在の様に、新築戸建

て住宅は完成しないと、なかなか売れず、少しずつ価格は

下がっていく状況下では、いち早く行動を起こすことが、大

事だということです。のんびりしている暇なんか、ありませ

んよ。


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